毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:革 ( 94 ) タグの人気記事


2010年 03月 02日

イベントのお知らせ

大好きなお店がたくさん集まるシャトールレーブにて また ご縁があり イベントに出展させていただくことになりました。

「trois+5 ・antique & handmade」

・3/4(thu)・5(fri) ・6(sat)

・open 11:00~16:00

・札幌市中央区南1条西15丁目1-319
 シャトールレーブ 307号


世界各国より届いたAntique達・・・
古本や雑貨、ボタン・レースなどhandmade mercerie
ドイリー・ランナー・テーブルクロスの他、メッセージCardなどの海外雑貨小物。
作家さん達が心を込めて作り上げた世界にひとつだけのhandmade作品たち。
福田菓子店さんの美味しいお菓子やちょびっとフリマコーナーも設けます。


* handmade 作家
 A-Rose   k ・bijou   panie
 K.   さいとうまきこ    trois+5

b0131999_857283.jpg


革とアメリカのフィードサックの組み合わせ♪
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-02 08:51 | イベント
2010年 03月 01日

感謝♪

和歌山のイベント petit marche' vol3 は なんと!2000人超えのお客様だったとか!

すっごい~
私の 作品の方もたくさんの方のもとに 旅立っていったようで 嬉しいです。
ありがとうございます♪


b0131999_8451190.jpg


オークションにいくつか 革ネックレス 出品しました。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-01 08:42 | handmade
2010年 02月 22日

petit marche’vol.4 和歌山へ

petit marche’vol.4 にて cathさん にお世話になり 出品させていただきます♪


b0131999_23143775.jpg

petit marche' vol3

2010.2.28.sun  10:30~15:30 
      和歌山県田辺市新庄町3353-9 県立情報交流センターBigU多目的ホール
     

 昨年 5月に ご縁あり vol.3に 参加させていただいて 和歌山の方に たくさんの お品をお嫁にもらっていただきました。

今回も アンティークレースなどお飾りした 革小物 すべて 一点ものです♪
手に取って見ていただけると幸いです。


b0131999_23253794.jpg
b0131999_23254715.jpg
b0131999_23255686.jpg
b0131999_2326544.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-22 23:13
2010年 02月 18日

札幌での委託販売

急なお話ですが、先日 イベントで お世話になりました ACT2さんに しばらくの間 革小物や布花を 置かせていただくことになりましたので 納品に行ってきました。

ACT2さんは リサイクルのお洋服や ナチュラル系やアンティークの小物、作家さんのhandmadeものなど 置いてあり 希ちゃんの ほんわかした 笑顔がお迎えしてくれますヨ♪

先日のイベントに行けなくて残念だった というお客様 ぜひ 足を運んでみてくださいね!

イベントで 人気で すぐに完売してしまった くったり しろつめちゃん ツクリマシタ。

b0131999_0122472.jpg
b0131999_0123718.jpg
b0131999_0124964.jpg


色の染め方で 1個ずつ お花の色が 違います・・・

b0131999_0134197.jpg


これからの 卒業・入学等の セレモニーにもぴったりな 手染めの布花コサージュも いくつか納品しています。

b0131999_015712.jpg


★ACT2

札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル2F
℡011-251-1616
地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩約5分
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-18 22:05 | handmade
2010年 02月 15日

ネックレス作り

ひとつひとつ オリジナルのネックレス。
気に入っていただいた方のお手元へ 旅立っています。

b0131999_22392936.jpg
b0131999_22393784.jpg
b0131999_22404678.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-15 22:37 | handmade
2010年 02月 13日

オークション出品

なかなか ブログで 紹介できないままになっていましたが 今年に入って マイペースにオークションにも 出品しています。

一度 休んでしまうと 出品が億劫になってしまうので・・あまり 間が空かないようにがんばらなきゃ!

革小物を 出品し始めて もうすぐ 1年になりますが、最近では リピーターも増えて 出品すると すぐに 入札していただいたり と 嬉しい 限りです。

もちろん 新規の方との出会いも楽しみにしています♪

b0131999_101417.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-13 23:54 | handmade
2009年 12月 10日

師走

毎日 毎日が急ぎ足で過ぎ去ります。

でも 今週に入って 少し 風邪を引いてしまい、顔が痛いと思ったら急性蓄膿症でした・・・

なので ゆっくり ダラダラと過ごしています。

薬で 治りが早いようなので 週末のお出かけには 完治しそうです。

b0131999_1511813.jpg


オークションに いろいろと出品しております。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-12-10 14:57 | handmade
2009年 12月 01日

雪が・・・

雪が降っては うっすら積もり、またとけて・・・の繰り返し。

寒いけど札幌での冬はまだ2回目なので 雪が降るとうきうきします。

b0131999_2213712.jpg
b0131999_222849.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-12-01 21:57 | handmade
2009年 11月 26日

お気に入りバッグ

ちょっと オークション出品がごぶさたになっていましたが、 続々と作品の方はできています♪

時間が空いてしまうと 写真を撮ったり 出品したりするのが ついつい億劫になってしまうのですが、お待ちいただいてる方がたくさんいるので がんばって出品しました。

明日 終了です。


b0131999_23125143.jpg
b0131999_23162324.jpg


とても質のいい 赤茶色の革です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-26 23:08 | handmade
2009年 10月 25日

次々に作品できています

オークションに 多数 出品中!!

小物ばかりだけど 今回のは とても 革の質感がいい♪
b0131999_22512585.jpg

切り口がカッコイイ感じ・・・
b0131999_22515537.jpg

革のふちを頑張って磨いたので ちょっといい風合い・・・
b0131999_22524937.jpg


そして 今回、布花も。
b0131999_22545195.jpg
b0131999_22555328.jpg
b0131999_22562358.jpg


そろそろ イベント用の作品にも とりかからなきゃ♪

trois+5 * antique+handmade
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号

での 2つのイベントに参加します。

■ 11/5(thu)-7(sat)

* Brocante *
ATELIER MOON+ & trois+5
2つのお店からのAntique雑貨や、
アンティーク素材を使用した
handmade作家さんの作品展を開催。
1点1点こだわりの品をごゆっくりと
ご覧いただけると嬉しく思います。

・参加作家
A-Rose ・ Everyday with fabric
kukka*trois+5


■ 11/12(thu)-14(sat)

* 冬の始まり… *
handmade作家さんと一緒に
冬の始まりを意識した作品展を開催。
あったか小物にウエア、
クリスマスを意識した作品などなど。

・参加作家
k.bijou ・ A-Rose ・ nin
さいとうまきこ・trois+5
■ 11/8(sun)・9(mon)・11(wed)には 布花のWork shopをいたします。

参加者 募集中です。

*******************************************
Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似

日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturier///amigurumi & Hand Made さんのブースでお世話になります。
チッコイ編みぐるみちゃん達と一緒に飾れるような チッコイ布花を出品する予定です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-10-25 22:50 | handmade