人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

札幌ウロウロ

GWは結局 近場で過ごしておりました。。。

札幌グランドホテルで ランチビュッフェ。
札幌ウロウロ_b0131999_2257752.jpg
札幌ウロウロ_b0131999_22573063.jpg
札幌ウロウロ_b0131999_22574663.jpg


こちらの ビュッフェは洋食のみになりますが、すべてがおいしく お気に入りです!
茹でたてのパスタが アルデンテで おいしい!
食材も ホタテやエビにサーモンに。。。またはステーキも柔らかくておいしい!
ケーキも1つ1つがおいしい!

札幌ファクトリーのレンガ館のアートコーナーをうろうろ。。。
以前 桜が 羊毛のひつじさんを 教えていただいた ブリコルールへ。
こちらのお店は 好きな分だけ 羊毛を買えるので 嬉しいです。
ちょこちょこ いろんなお色を買うことができます。

帰ろうとしたとき、素敵なお店を発見!
北海道の好きな雑誌で「スロウ」というのがあるのですが、そちらで以前拝見していた「一針」さんでした!
ジーンズの裾を使ったバックを製作されているのですが、スロウを読んだとき、この方の人生に とても興味深く どんな方なのだろう? と ずっと思っていました。
それが 今日 思いがけなく出会えました。
札幌ウロウロ_b0131999_2394435.jpg
札幌ウロウロ_b0131999_2395865.jpg

お話させていただいていると 「好き」と思うつぼがけっこう似ているような気がしました。

思えば この連休は いろいろと出逢いがあり、充実した日々でした♪

by sapporo-aya | 2009-05-06 22:54 | おでかけ


<< GWの製作活動      中島公園の桜 >>