人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

日高~襟裳岬へ

定額給付金を使うべく、土日で バスツアーに参加することにしたのです。
ツアーの名が「富良野・美瑛てんこ盛り祭り」
1日目の昼・夜・2日目の朝・昼と すべて 食事つき。
いろ~んなところを回って 十勝温泉に泊まって なんと 1人¥18000とはお安いかな?

8時に 札幌駅を出発し まず 目指すは「襟裳岬」
途中 は ずっと こんな風景。
日高~襟裳岬へ_b0131999_23343771.jpg

日高の方は 馬がいっぱい!
サラブレッドもたくさんと聞いているけど 見る馬 ほんとに 姿が美しい。
田舎なのに 街頭がかわいい♪
日高~襟裳岬へ_b0131999_23365541.jpg

全身馬の街頭もあったりして・・

道の駅も馬・・・
日高~襟裳岬へ_b0131999_23375774.jpg

お土産やさんは 昆布だらけ!
海には 昆布を採る人の姿。
お天気が悪かったので 残念ながら 昆布は干していなかったけど。
道のりは 馬・昆布のイメージ。

そして どんどん霧が 深くなっていき。。。
着いた先は
日高~襟裳岬へ_b0131999_23401832.jpg
日高~襟裳岬へ_b0131999_23405431.jpg
日高~襟裳岬へ_b0131999_23411418.jpg

ただただ 襟裳岬は 幻想的!?
400頭ほどのアザラシが生息していると聞いていましたが もちろん何も見えず・・・

滞在時間 50分・・・海鮮丼を いただきました。
日高~襟裳岬へ_b0131999_2347215.jpg


そして 次は 十勝方面へ向って。
途中 鹿を ちらほら発見!

「花畑牧場」・・・滞在時間30分
日高~襟裳岬へ_b0131999_2349565.jpg
日高~襟裳岬へ_b0131999_23492473.jpg
日高~襟裳岬へ_b0131999_23494114.jpg
日高~襟裳岬へ_b0131999_23501880.jpg

花畑カフェはピンクピンクの雰囲気♪
せっかくなので アツアツの生キャラメルがかかったアイスを食べました。

「ピータン農園」・・滞在時間50分
ここでは いちご狩り、食べ放題。
ひまわりが きれいでした!

そして 十勝川温泉へ。
泊まった宿には 玄関に 北海道ならではの 熊の剥製。
お湯は コーヒー色で とても気持ちよく、お部屋も かなり広いお部屋が用意されてました。
夕食は バイキングで 天ぷら、十勝牛ステーキ、蟹あり ・・・と ◎

この日の走行距離 400キロ弱だったそうです!
1日目 終了。

by sapporo-aya | 2009-07-25 23:29 | おでかけ


<< 富良野へ      布花を一緒に作りましょう! >>