人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

北海道大学へ

こちら 札幌は 夏休みも終わり、19日から 学校が始まりました。


桃(長女)の学校の役員をしているのですが、そちらの集まりで 北海道大学へ。
去年 引っ越してすぐにポプラ並木など見に行こうと はりきっていたのに 車の乗り入れができないことと 駅からちょっと歩くので なかなか行く機会がなく・・・やっと行けました。

広くて素敵な構内。
北海道大学へ_b0131999_23173729.jpg

芝生でくつろいでいる生徒さんがたくさんいて、こんな環境でお勉強できるなんていいなあ♪

ランチは キャンパス内にある フランス料理レストラン・エルムで。
北海道大学へ_b0131999_23201272.jpg

赤魚のムニエル・グリーンソース添え。
こちらに サラダ・スープ・パン・コーヒーもついて なんと¥1050!

グランドホテルがやっているレストランみたいで 味も◎
とっても雰囲気がよくて 4時間もおしゃべりしていました。

くつろぎすぎて 散策はできず 帰路へ。

今度またゆっくり お散歩に行きたいと思います。

by sapporo-aya | 2009-08-21 23:13 | おでかけ


<< ラスト レッスン      夏のおでかけ >>