人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

ひとり里帰り

札幌から福岡に引っ越せば 長崎の実家にも近くなる~と思っていたけど、子どもの用事とかいろいろと考えていたら なかなか帰省できず・・

祖母が1週間ほど 実家に滞在していると聞いたので 一人で かもめに乗って 日帰りしてみました。

一人で実家に帰るのは初めて。

これからは こういう機会も増えるのかな。

ランチは 実家の近くの 西洋料理 萬吉へ。

長崎のグルメさん達のブログで拝見して気になっていたのですが、子ども連れではなかなか足が向かず。

予約がなかなか取れないと聞いていたのですが だめもとで電話してみたらOKでした!

ひとり里帰り_b0131999_15191415.jpg
ひとり里帰り_b0131999_15192630.jpg
ひとり里帰り_b0131999_15194464.jpg
ひとり里帰り_b0131999_1521975.jpg
ひとり里帰り_b0131999_15212214.jpg
ひとり里帰り_b0131999_15213358.jpg


お料理が可愛くて 美味しくて 器も素敵で♪

久しぶりに会った祖母はちょっぴり天使風?
昔のパワーはなく いろんなことをすぐ忘れてしまうみたいだけど  私のことは覚えてくれていたし 昔話をしたり 嬉しくもあり 歳を重ねるということはこういうことなんだなと 悲しくもあり 。

たぶん 私が今日 行ったことは もう祖母は忘れているかもしれない。
でも 会いに行ってよかった。

by sapporo-aya | 2011-03-04 23:14 | おでかけ


<< 桜 卒業式      春めいて >>