人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 31日

おうちランチ


娘たちの夏の補習も先週末で終わり 残り5日間くらい また お休みでした。

近年の夏は 娘たちも忙しくなって 夏休みといっても 家にいないことが多いので 私もワークショップをさせていただいたり ハンドメイドイベントに参加したりと 自分の仕事中心だったのですが、今年は 体調を壊していたこともあって お教室をお休みしているので 家族と過ごす日々でした。


ときには 生徒さんやお友達がランチに誘ってくださったり 我が家に来てくださったり・・・

おうちパーティーは 前日に仕込んでおける簡単なメニューばかりでしたけど 時間を気にせずゆっくりできて楽しいですネ♪

おうちランチ_b0131999_824673.jpg


おうちランチ_b0131999_8413630.jpg


暑い夏は ゼラチンが大活躍!

ピザもお気軽でいいですネ♪

おうちランチ_b0131999_86867.jpg
おうちランチ_b0131999_872395.jpg


↑のピザは 300グラムの粉で 2枚分という ふっくらタイプ。

薄型のぱりぱりピザも好きだけど サイドメニューがあまりないときは ふっくらタイプの方がボリュームがあっていいカモ。

by sapporo-aya | 2011-08-31 23:12 | 料理


<< 編み編み      最近のパン >>