人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

粉LOVE

娘たちの期末テストが始まり

テスト1週間前から朝補習や部活もないので 私はいつもよりゆっくりできるので ちょっとこの期間がスキだったりするのです。。。

朝が1時間遅くていいのは ほんとに 嬉しくて!
特に テスト期間はお弁当もいらないし!

テストが数日で終わって もとに戻る時 また憂鬱~~になるんですけどね・・・(泣)

お昼は 焼き立てパン~~と思って朝から 時間差でどんどんパンを焼きました。

前の晩から仕込んでおいたパンだったり

粉LOVE_b0131999_14373562.jpg
粉LOVE_b0131999_14374656.jpg



たまにはふっかふか~~のイーストパンも美味しい!
粉LOVE_b0131999_14381313.jpg
粉LOVE_b0131999_14383811.jpg


ビール酵母のパンもお昼くらいには 焼ける予定だったけど 元種が古かったのと 室温が寒かったので 1時発酵にかなり時間がかかりました。
シンペル型から 天板に移すと かなり横広がりで 焼いても高さが出なかったので やはり酵母が古かったから あ~あ~と思っていたら

!!みずみずしい美味しいパンでした!
粉LOVE_b0131999_14385722.jpg


by sapporo-aya | 2011-11-25 23:32 | パン・お菓子


<< この日のために      パン教室卒業式 >>