人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

年末年始・・・と食べてばかりっ

七草粥の日も お友達のおうちにおじゃまして 胃を休めるどころか またまた食べて・・・016.gif

そろそろ 実家からもらってきた玄米(母のお友達作)を食べ始めようかな。。

ハウステンボスのチーズの福袋のおすそわけ

食_b0131999_18392477.jpg


いろんな種類のチーズが入っていて 子どもたちと 「これ ワインが合いそう!!」と。
ワイン飲んだことないのに 笑っちゃうよね037.gif

(私も アルコールだめだめなのだけど ワインに合いそうなものは大好き!)

久しぶりに食べた 「レモンケーキ」久しぶり~~と思ったけど これって長崎名物なのかなあ。
そういえば 札幌にはなかったかも?
小さいころは どこのケーキやさんにもあったなあ。

食_b0131999_18442826.jpg


黒ずんできたバナナがあったので 簡単バナナケーキ 作りました。

食_b0131999_18453440.jpg


最近 簡単&ヘルシーということで こういうケーキはオリーブオイルorなたね油と豆乳で つくることが多いです。

by sapporo-aya | 2012-01-11 16:05 | Life


<< 気軽な外食      普段の生活に~~ >>