人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

おいしい毎日

食いしん坊の我が家。
うろうろしながら 美味しいお店をチェック!チェック!

北海道神宮近くの BARNES でソフトクリームをいただきました。
子ども達は定番の「濃厚ミルク」、私と夫は今月のフレーバーソフト「ルフナ紅茶」。

店内は北欧インテリアの明るい感じ。
店主はソフトクリームが大好きで、日本をはじめいろんな国のいろんな場所のソフトクリームを食べて研究したそうです。
おいしい毎日_b0131999_21543994.jpg


★BARNES
札幌市中央区宮の森1-11-1-14
090-3309-5736
10:00~19:00 火休み

こちらは ルルドのパン。
おいしい毎日_b0131999_21302436.jpg

★Boulangerie La fontaine de Lourdes
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
011-616-2320
10:00~18:00 (火)(水)定休 

こちらの近くに十勝ベーグルというのがオープンしたと知り、行ってみましたが品薄でした・・・


そしてドライブ中にこんな看板を発見しました!

おいしい毎日_b0131999_21361726.jpg


ここは札幌検索でおじゃましていたブログで拝見して ぜひとも行ってみたかったお店です。
その名も世界チーズ商会株式会社
でもお休み・・・どうやら会社のようなので土日はお休みのようです。

夕飯は昨日のホタテのお刺身でいただいた残りの部分とエビでカレー。
おいしい毎日_b0131999_21442366.jpg

有頭エビを殻ごと炒めて、ワインで蒸して・・・殻を剥いてさらに頭をフライパンを戻し ヘラで頭をつぶしながらミソを出す・・・う~んいいお味012.gif
パスタにした~いと思いつつカレーのお鍋へ。
おいしい毎日_b0131999_21554319.jpg

大変 美味でございました♪

ほんとにおいしい毎日が続いて幸せです♪
手芸好きはどこへやら・・・食いしん坊ブログになりつつあります・・・

by sapporo-aya | 2008-04-05 21:19 | 料理


<< お気に入り洋服      異空間 >>