人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

とうきびワゴン&アンモナイト発見!!

大通り公園へ。

とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_21554290.jpg
とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_21561582.jpg

桜がキレイ♪
葉っぱ・・・桜餅食べた~い!

とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_21575630.jpg

昨日あたりから とうきびワゴン もお目見えです。うふっ
本で見て とっても楽しみにしていたので 早速買って食べました。
とうもろこしは「ゆで」か「焼き」を選べます。
とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_21591895.jpg

¥300です。
こちらの人に言わせれば「まだ冷凍でおいしくないし、高い~」と・・・でもすっごく甘くて満足でした。
生とうもろこしになるのは7月。。。まだまだ先のようです。

とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_2231695.jpg

札幌観光幌馬車も街の中を走り出したようです。
コースは、大通公園を出発して時計台や北海道旧本庁舎などを回る時計台コースと、大通公園からテレビ塔、南大通り9丁目までを回るテレビ塔コースの2コースがあるようですが、¥1800~とちょっと高いなあ・・・

とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_2273536.jpg

ごみ拾い侍 発見!!
彼らは ダンスや歌を取り入れたストリートパフォーマンスとして お世話になる北海道にお礼がしたいと ごみ拾い活動をしているようです。
最近ではTV出演もしているよう016.gif
とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_22112091.jpg

構成員は4人のようですが、今日は3人組でした。

その後、東急ハンズへ。
ゴールデンウィークということで いろんな体験イベントがあっていて、どれも魅力的でした。

その中でも 子ども達が気に入ったのは
とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_22133790.jpg

アンモナイト探し!!
石を砕いていくのはかなり大変だけど、いっぱ~い出てきそうな予感。
とうきびワゴン&アンモナイト発見!!_b0131999_22145382.jpg

北海道には まだまだ沢山アンモナイトが発掘できるスポットありと噂には聞いていたけど、驚き~
三笠市 桂沢に行ってみてはいかがですか?と 指導員さんに言われたけど 熊には注意してくださいね~!と・・・025.gif

by sapporo-aya | 2008-04-26 21:53 | おでかけ


<< 中島公園でお花見      北海道神宮~円山公園 >>