人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

毎日の夜ごはん

毎日、娘を送り迎えしているので、そのついでにお買い物をすませます。
おかげで、まとめ買いがなくなり、引越し以来、冷蔵庫も冷凍庫もすっきすき。
引越し前は、冷凍庫もパンパンだったのに、1段は空っぽ、1段には冷凍しておいたパンが少し。
これ理想的です。。。

家の近所には、老舗のお肉やさんが2軒あります。
歩いてすぐのお肉屋さんのお肉は、炒めたときに昔なつかしいにおいがします。
。。。わかります?とっても臭いが濃い!!のです。
最近、その臭い あまり嗅いでいなかったなあと思いました。
もちろん 味もグーです。

ミンチは、いつも注文してから挽かれるのです。
お肉のスライスは機械ではなく、「包丁」で!

だから、ハンバーグがとにかくとにかくおいしいのです!!
毎日の夜ごはん_b0131999_9284872.jpg


うちのハンバーグはフライパン強火で、両面にぱりっと焦げ目をつけた後に、オーブン200度で10分焼いています。

となりに写っているのは、実家から送ってきた新じゃが!
やっぱり新じゃがはおいしい~~
実家の長崎はじゃがいも、北海道に続いて2位ですから。

あと、最近、あの方から、嬉しい贈り物が。
毎日の夜ごはん_b0131999_9313293.jpg

たくさんの韓国食材も嬉しいし、お気遣いもとってもありがたいです。

これで、心置きなく 韓国料理を作れるわ~

by sapporo-aya | 2008-05-16 22:20 | 料理


<< ライラック      私のお昼ごはん >>