人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

地下鉄1DAYカードでうろうろ

Bric a Brac でのイベント 「心地よい暮らし」に行ってきました。

朝一番で行こうと思っていたのに、パソコン作業したり、なんだかんだで 気づいたらお昼過ぎ。。。完全に出遅れ~~

でも お目当てのもの!ありました!!
trois+5 のmicoさんのブログで見たアンティークレースが気になっていたのです♪
ちょうど お客さんも ひいた頃でゆっくり見れたし、micoさんともお話できたし!

それから 地下鉄に乗り、円山方面へ。
vaasa(北欧雑貨)へ寄り、ブルクベーカリーズコット(先日TVに出ていたアップルパンが気になったけどすでに完売)に行ったり、途中のお店にも寄りながら・・・
完全にランチタイムを食べ損ねました。。。

あそこなら ランチまだやってるぞ!ということで
JET SETへ。
JET SETと言えばパンケーキでしょ!と思いながらも 
地下鉄1DAYカードでうろうろ_b0131999_19445255.jpg

チキンときのこのトマトクリームパスタのワンプレートランチ(飲み物つき) ¥950

パスタは普通のお味で、やはり パンケーキにすればよかったとちょっと後悔・・・
でも +¥120でつけた本日のケーキ、バナナのチーズケーキがとってもおいしくて016.gif
地下鉄1DAYカードでうろうろ_b0131999_19471989.jpg


そして cholonに寄ったり、大通りをうろうろした後、
また 地下鉄に乗り、さっぽろファクトリーへ。
地下鉄1DAYカードでうろうろ_b0131999_19574570.jpg

赤レンガの中に アブリルの糸を扱うお店があるのです!

福岡の ラ・ルーチェでアブリルの糸の棚を見て 即、ミニマフラーを作りました!
手芸教室の生徒さんたちも最近、指編み講習会に行かれたりで み~んな可愛いマフラーを作っているので、私も早く 糸を買いたいなあ♪と思っていました。
ちょうど 鳥居節子さんのニット展もあっていて グッドタイミング♪
悩んで この3種を買いました。
地下鉄1DAYカードでうろうろ_b0131999_19523829.jpg


さ~て どんな感じになるのかお楽しみ。さっそく 今夜 あみあみします!

今夜はパン食べ放題!
地下鉄1DAYカードでうろうろ_b0131999_19532032.jpg

ブルクベーカリーのライ麦7パーセントのパンと ズコットで買ったミニ角食もみずみずしく、しっとりしていて 好みのお味。

地下鉄が1日乗り放題の地下鉄1DAYカードは¥800。
(土日祝日は¥500とさらにお得!!)

by sapporo-aya | 2008-05-23 22:25 | おでかけ


<< またまたベーグル      なごみの食卓 >>